足立区、納得のNO.1『西新井』

公開日 2018.06.11

 

こんにちは!事務の角川です!!

足立区人気駅ランキングをご紹介して、

見事一位に選ばれた「西新井」を
今週はぶらりお散歩してきました♪♪

是非、お付き合いして頂けると嬉しいです♪
最後に足立区を攻略した営業担当に中古マンションの相場を聞いちゃいます♪
お楽しみにっ!!



西新井駅は東武スカイツリーライン・東武伊勢崎線です!!

とても便利な駅なんです◎
快速が止まる駅で、半蔵門線・田園都市線、日比谷線と直通運転を行ってます!!
上野駅、浅草駅、渋谷駅、中目黒駅、恵比寿駅、など乗り換え無しで一本で行けて、とても便利です◎
路線バスを利用すると王子・池袋までも行けちゃいます!!
通勤、お出かけに便利っ!!


それだけじゃない、西新井の良いところは!!
商業施設が駅近くにたくさん!!


まずは【西口】をご紹介します!




まず階段降りると、
交番があります!!
お巡りさんがいつも交番前に立って、
西新井の安全を守ってます!防犯対策積極的で安心です◎ご苦労様です!
お写真撮りたかったけど、お巡りさんと目があって慌てて逃げちゃいました!汗
逆に怪しまれました…….



ロータリーを歩いてると!!

知らない人はいない、激安のお店
\\\ ドン・キホーテ ///


2018年の今年の春にOpenしたばっかり!
店内もとても綺麗で、見やすくて、
なんでも揃いますっ!!

駅前にドン・キホーテさんがあるだけで
お財布が喜びます!



そのまま1分ほど歩くと……


\\\ PASSAGGIO(パサージオ) ///


薬局、コンビニ、100均一、古本屋、電化製品店、レストラン、居酒屋、沢山のお店が入ってます!!
中の広場では、イベントを行ってたりします♪


緑も多くて、吹き抜けがとてもおしゃれです!



さて、西口と言ったら何と言っても

\\\ アリオーーーー ///


イトーヨーカ堂が開発・運営するショッピングセンターです!!

土日はたくさんの家族連れで賑わってました♪
映画館も入ってますし、たくさんのお店や
レストラン、子ども用品のお店もたくさんありました!!◎
何と言っても、UNIQLOとGUの両方があるなんて……お母さんもお子さんも喜んじゃいますね!!



西口は商業施設が集まってて
賑やかで人通り多く、お店も多くて、
とても便利という事がわかりました!!

ここではご紹介できませんでしたが、
縁日で有名な「西新井大師」が歩いて行けます!!
西新井駅付近に住んでる人は、
西新井大師の庭園にお散歩するのが日課になってる。という人もいました!!
お散歩コースが庭園って素敵ですね♪



次は【東口】です!!



駅ナカに雑貨屋さん服屋さんが入ってます!
そして階段降りるとすぐ、
ケンタッキーとマクドナルドがあります◎


降りて右手すぐに、

\\\ イ オ ン ///


23時までやってます!!!!
これは一人暮らしやサラリーマンは
とても助かりますね!!
きっと遅く行ったらお惣菜やお弁当安くなってるんだろ〜な。


東口、徒歩3分の所に、

「こども未来創造館」と 「西新井文化ホール」の複合施設

\\\ ギャラクシティ ///


名前からして惹かれますね…

子ども達が体を動かして、
色んなことにチャレンジしたり、
学んだり遊んだりできる施設です!
何と無料です!!

クライミングもできるみたいです!


結構…高いですね…。
きっと私は半分も行けません。
 

施設の中はたくさんの子ども達の笑い声でいっぱいです♪♪


プラネタリウムや演奏会などもやってるみたいです!!


お子さんを遊ばせてる間に、
ギャラクシティ内にある、
ギャラクカフェでお茶もアリですね◎

このような施設があるなら
お母さんもお父さんも安心して子育てが
できるなーと思いました◎


東口は子育てに特化した施設があり、
西口に比べると穏やかな雰囲気がありました!!



西新井駅の特徴をまとめますと…

・都心までのアクセスが非常に良い
・大型商業施設が2つも
・パトロールなど防犯対策に積極的
・子育てに特化した施設
・縁日で有名な西新井大師がある

このような特徴があっても、
23区の中で不動産相場もお安いんです!!!
 


足立区を攻略した営業担当に、
ズバリ西新井の相場を聞いちゃいました♪

ファミリータイプの
リノベーション中古マンションの相場が

なんと……

!!!3000万円以内らしいです!!!

駅から少し離れたり、東口側だと2000万台中盤から後半になるみたです!!穴場!!!!
これから注目すべき駅になること間違い無しです!!

買取査定は、状態に応じて相場の幅がありますので、
ぜひ、西新井のお家を売却お考えの方、直接お気軽にお問い合わせ下さい!!
営業担当が責任持て査定させて頂きます◎
お問い合わせフォームから簡単に依頼できます!!!こちらから
 

西新井駅を調査してて、将来の家街探しの勉強になりました◎
皆さんにも少しでもお役に立ててたら良いなと思います!!!


長々とお付き合い頂き、誠にありがとうございました!!
このように駅と街を紹介して、相場もご紹介して行きたいなと思います!!


最後までご観覧頂き、
誠にありがとうございました!!!