タイムスリップ、昭和レトロな街並み『北千住』

公開日 2018.06.18

 

こんにちは!!事務の角川です!!!

さて、メディアでも人気の
『北千住駅』をご紹介させて頂きます!!

 

最後にまた営業担当から中古マンションの相場を聞いちゃいますのでお楽しみに♪


足立区の駅人気ランキング2位の北千住ですが、1位の西新井と差のないほど人気の駅です!!

 



なんといってもアクセスの良さは足立区1位◎

北千住駅は、全部で5路線使えます!
交通の便がすごく良いんです!

・JR常磐線
・東京メトロ千代田線
・東京メトロ日比谷線
・東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)
・つくばエクスプレス線

東武スカイツリーラインでは、
半蔵門線の直通運転もしてて
6路線と言ってもいいもんです!!

通学通勤にも便利で、休日の買い物も一本で
いろんなところに行けます◎



早速、改札口(JR線)を出ると……

もう目の前に、
\\\   ル  ミ  ネ  ///




乗り換えついでに、雨に濡れることなく、
お買い物が出来ちゃいます!!!
41店舗も入ってて、女性向けのショップがたくさん、レストランもたくさんでした!!


【西口】から探索してきました!!

まず広ーーいロータリーに出ると、
右手に大きい、

\\\  マ ル イ  ///



マルイにはもちろんたくさんのショップと
一番は【デパ地下】でしょう!!

日曜日にお邪魔したので、
デパ地下では人がたくさんで流されてしまいました……。
しかし、お惣菜やスイーツ、手土産などガラスケースに入ってて、キラキラしてて、
物珍しく、気分が上がりましたっ!!!




北千住といったら、
1番のイメージは『下町』・『商店街』!!

ドキドキしながら商店街をぶらぶらしてきました!


【西口】ロータリー降りると…



屋根のついてる、長ーーーい商店街が!
この通りには有名チェーン店や、銀行、激安の洋服屋さんなどがずらりと奥まで
並んでました!!!

屋根があるので、雨の日の買い物にとても便利ですよね!!


その途中、右に折れると…
\\\ 宿場町通り ///



宿場町通り(北千住サンロード商店街)
活気のある商店街に出会いました!!

昔ながらのお豆腐屋さん、下駄屋さん、ふとん屋さんなどあり、
居酒屋や行列の出来てるカレー屋さん、
雰囲気あるカフェやバーなどもありました!

リーズナブルな100円ショップやアウトレット屋さんもあり、お買い物にも便利です◎


商店街の真ん中あたりに、
お休み処「千住 街の駅」という、観光案内所がありました!!休憩もできるみたいです◎

「路地裏グルメマップ」と荒川区と合同で作成した「千住散策マップ」が人気らしいです!
是非遊びにきた際には立ち寄ってみてください♪
 

 


なかなか味のある細道も見つけてしまいました!!わくわくしますね♪♪
夜に歩いてみたいです♪



西口ロータリーから左手に進むと、

またもや商店街!!!
\\\ 千住ほんちょう商店街 ///


宿場町通りに続き、北千住を代表する商店街の1つです!!
激安のスーパーやお惣菜屋さんがあり、買い物客も多数いらっしゃいました!!
この商店街は特に飲食店の数も種類も多いのが特徴です!居酒屋、焼肉、カフェ、欧米料理、アジアン料理まで揃ってます。とにかく活気ある商店街です!



駅沿いの路地に出ると、
またまた味のある細道に飲食店が…。

ここでは昔ながらの居酒屋や喫茶店や床屋さんがたくさん並んでました!!
このような細道がたくさん北千住にはあります♪

 

こんなにレトロな古民家カフェも

残念ながら店内は写真NGでしたが
素敵なカフェでした◎

 

このようなレトロな街が大好きな方には
たまらなく住みたくなる街に違いないです!

 

私はたまらなく大好きなので
移り住みたくてうずうずしました!!

 

偶然、千住本氷川神社へたどり着きました。

家族ずれが木陰で涼みながら、参拝してました♪
緑多い神社で、涼しくて気持ちよかったです!!

 

 

遅くなりましたが【東口】へ

 

東京電機大学や足立学園があるのが
東口の特徴です!!

 

東口の商店街の名前がその名の通り、

\\\ 学園通り ///

 

ここにもずらーりと飲食店や美容室、
激安のスーパーやお惣菜屋さんがあります!

安いチェーン店もたくさんあり学生には助かる商店街です◎
きっと平日は学生で賑わってるんでしょうね!

 

 

西口、東口と幅広く歩きましたが
ここの中だけではご紹介できないくらい
たくさんのお店やたくさんのスポットがありました!!

 

昭和レトロな街並みが
まるでタイムスリップしたかのようで
とても楽しく、飽きのこない街です!!

 

 

北千住駅の特徴をまとめますと…

 

・5路線もありアクセスが非常に良い
・たくさんの商店街で活気ある街
・昭和な雰囲気が色濃く残っている
・街灯やお店の明かりで夜でも明るい
・人通りが多い為治安はそれ程悪くない

 

 

このような特徴があっても、
やはり足立区は23区の中で不動産相場もお安いんです!!!

 

足立区を攻略した営業担当に、
ズバリ北千住の相場を聞いちゃいました♪

ファミリータイプの
リノベーション中古マンションの相場が

なんと……


!!!4000万円台らしいです!!!

 

駅から少し離れたり、築20年以上だと3000万台から2000万台中盤、後半なるみたいです!!

こんなにアクセスいいのに!?やはり東京の穴場です!!
駅近に利便性は求めてるけど、落ち着いた所に住みたいと思う人には、駅から離れてお得な価格で住まいを決めるのもおススメです◎

北千住駅にはたくさんの大型駐輪場がたくさんあったので安心です!!

 

買取査定は、状態に応じて相場の幅がありますので、ぜひ、北千住のお家を売却お考えの方、直接お気軽にお問い合わせ下さい!!
営業担当が責任持て査定させて頂きます◎
今人気の北千住の物件は高額査定も期待できます♪
お問い合わせフォームから簡単に依頼できます!!!こちらから
 


想像以上に北千住駅が楽しくて、長いブログになってしまったにも関わらず、
最後まで読んで頂き誠にありがとうござます!!