激安でお買い物『梅島』!!

公開日 2018.06.25

 

こんにちは!!事務の角川です!!
 


『梅島』をご紹介いたします!!

ここだけの話、
梅島駅……結構住むのに穴場みたいですよ!



では、早速探索していきます♪


梅島駅は東武スカイツリーライン(伊勢崎線)です!
上野駅まで約16分、東京駅まで約31分で行けます◎アクセスは充分良いですね♪

駅は改札口は1つで、
出入口は2つあります!!



こちらは旧日光街道に出る出入口!




こちらは線路沿いの道に出ます!!

線路沿いには、

なんと朝6時〜深夜1時までやってる
\\\ 東武ストア ///



朝6時からやってるので仕事行く前や、
深夜1時までやってるので遅くに帰って来ても
お買い物できるので、とても便利です!!


そのお隣には、安い美味しいで有名な
\\\ サイゼリヤ///




もう1つの出入口、旧日光街道の道路を渡ると、



有名なパン屋さんとマツモトキヨシが!!!

見切れてますが、パン屋さんのお隣は
ジャムおじさんのような優しいおじいさんがやってる、
みんなに愛されるようなケーキ屋さんがありました◎


旧日光街道の通りには、
沢山のお店が並んでました!!

トンカツで有名なさぼてん、
マクドナルド、ローソン100など並んでました!

駅すぐに大きな小学校もありました◎



梅島には安いスーパーが駅近くにありまして、

ディスカウントスーパー
\\\ ア コ レ ///


こちらも深夜0時までやってます◎

\\\ ココスナカムラ ///



3階建のスーパーで、3階は100円ショップになってます!!
とても安くて、お買い得商品がたくさんありました!!◎
荷物になるの分かってたのに、
安かったのでお買い物しちゃいました…汗。
こちらも深夜0時までやってます!!


その先、駅から徒歩7分のところに

「ショッピングタウン  カリブ梅島」
という飲食店やホームセンター、100円ショップ、GEOなどの便利な店が集結しているモールがあります!!
ゲームセンターとキッズルームも入ってるのでお子さんも嬉しいですね◎

 



梅島駅にはとても有名なケーキ屋さんがあります!!

\\\パティスリー ラヴィアンレーヴ///



パリ修行やコンクール受賞歴、製菓技術の日本一を決めるコンテスト「ジャパン・ケーキショー東京」にて優勝した経験もお持ちです!!◎

店内にはカフェスペースもありました♪

ラヴィアンレーヴのケーキを求めて
梅島駅を降りる方も多いそうです!!!



梅島駅 徒歩5分のところに
とてもかわいい公園がありました!!

\\\ベルモント公園///



オーストラリアのベルモント市と記念して
作られた公園らしく、オーストラリアの空気を感じました!!←




羊がいましたよー!!!動きませんね…!!



噴水や池もあり、
池にはコイや鴨の親子がいました!!!
綺麗なニシキゴイがっ!!!金色!!!!



とても穏やかな公園でした!◎
車椅子を押したご夫婦や、親子が
お散歩してました!!



環七通りには2016年にオープンした

\\\ ニトリ・イトーヨーカドー///



とても大きなニトリで生活に困りませんね♪
新生活もすぐにスタートできますね!!

\\\ MEGAドン・キホーテ ///




MEGAドン・キホーテがあるなんて……
これはもう文句なしですね!!!

なんと営業時間が
朝9時〜早朝5時までやってます◎便利!

MEGAドン・キホーテは
食品、薬局、化粧品、家電、衣類、おもちゃ
なーーーんでも揃います!!

激安でお肉も野菜も売ってて、
衣類も家電も激安です!!


お隣には、またしても激安のお店
\\\ 業務スーパー ///


大家族には嬉しいお店です!!


梅島は綺麗な街とは言えませんが、
下町感が残ってて、
住宅街も駅周辺も静かで穏やかでした◎

激安のお店や遅くまでやってるお店が多く、
住みやすい街だと思います!!


梅島駅の特徴をまとめますと……

・物価が安く、激安のお店が多い
・遅くまでやってるお店が多い
・穏やかな住宅街
・公園、学校も多く家族に良い環境



さて、毎週恒例の相場のご紹介です◎


これからは、
不動産相場を現在(平成30年6月25日)売り出し中の価格から
駅徒歩別に平均して相場を計算してみます!!



リノベーション済、
ファミリータイプ中古マンション
(約60〜70平米)で相場計算しました◎
※築年数指定なしでの計算です。



【駅徒歩10分内の相場】

結果が2つ出ました!

約2680万円

殆ど築19年以上でしたが、
徒歩10分内の駅近で2000万台となってます!!
想像以上にお安くてびっくりしました!

 

約4180万円

梅島駅徒歩10分内のマンションは築10年以内に建てたばかりのマンションも多く、4000万台という計算も出ました!

 


【駅徒歩15分内の相場】

約2540万円

やはり足立区お安い!!
2000万中盤になるとローンの月々も
6万台になります◎
賃貸で借りるよりお安いかもしれませんね♪

 

 

 

買取査定は、状態に応じて相場の幅がありますので、
ぜひ、西新井のお家を売却お考えの方、直接お気軽にお問い合わせ下さい!!
営業担当が責任持て査定させて頂きます◎
お問い合わせフォームから簡単に依頼できます!!!こちらから

 

 

梅島は今まで調べてきた、
北千住・西新井より相場がお安いですね!!

 

北千住・西新井と違って
快速が止まらないっていうのが、
相場を安くした決め手なのかもしれません!!

 

しかし、生活環境は充実しており穏やかで
とても住みやすそうだな。と思いました!

 

 

少しでもお役に立てるブログになるよう
これからも調査がんばっていきます!!!

 

 

最後まで読んでいただき
誠にありがとうございました!!