治安改善!?お巡りさんの目が光る『綾瀬』

公開日 2018.07.09

 

こんにちは!!事務の角川です!!


足立区人気駅ランキング5位の
『綾瀬駅』をご紹介致します!!!

足立区の街調査さいごの街になります!!



綾瀬駅はJR常磐線(各駅停車)と
東京メトロ千代田線になります!◎

JR常磐線と千代田線の直通運転の切替位置です!

上野まで21分・池袋27分・新宿36分と
都心には30分前後とアクセス良好!!!

綾瀬駅の嬉しいところは
千代田線始発が出てるところです♪

早く並べば座れることもあります!!



さて、早速ぶらぶら調査してみましょう♪

綾瀬駅は駅前道路挟んで、
西口と東口の間にたくさんのお店が並んでます!!


なので、西口から東口へと向かって
歩いてみましょう!!




綾瀬駅は基本改札出入口が広くて
通勤にはとてもいいですね!!

西口降りると大きなパチンコが!!!




ここでびっくりしたのが、
綾瀬駅周辺に昼間にもかかわらず
警察が交差点に2人、パチンコ屋前に1人、
東口側の駅前に2人と警察がパトロールしてるんですよ!!!!
自転車乗りながら携帯いじってた人を
止めて注意してました!

昼間でも治安が悪いから、とかではなく
安全な街づくりに積極的なんです!!


最近、綾瀬駅が治安良くなったって
聞くことがあります!!
警察のパトロールのおかげですかね♪



ゲームセンターや、エンダーキングなどあり
学生さんも嬉しいですね◎
わたしもよくエンダーキングで本売ってました!!
……高く買い取ってくれるんですよ!!!




沢山のお店が入ったビルが!!



安いチェーン店が駅近くにたくさんあります!

駅高架下には、バスターミナルが!!



雨に濡れることなくバスに乗れますし、
広くて分かりやすくて安心です◎



高架下には大きな東武ストアも!!!



中にはさぼてんや、ダイソー、
サーティワンなども入ってます◎!!


向かいには近くに、
イトーヨーカドーも!!!



イトーヨーカ堂は地下1階から6階まであり
たくさんのお店が入ってました!!!


西口から少し歩いたところに、
ベルクもあります!!



東口の方には激安のBIG-Aも!!



おお!!こんなにたくさん!!!

スーパー激戦区ですね!!
駅周辺にたくさん大型スーパーがあって
ほんと便利です!!


東口入り口も西口同様改札出入口が大きいです!!



東口には温かみのある本屋さんと



目の前にはLieta(リエッタ)という
カフェ・レストラン、ファーストフード、雑貨など全10店舗が入ってます!!



東口駅目の前には、
大きな公園があります!!

東綾瀬公園です!!



駅前からずーーーと奥まで長く続いてる
大型公園です◎

今回は駅前紹介とのことで、
駅前のハト広場を撮影しました!!



大きな広場で子供達が追いかけっこしてました!



広場横には交番もあって安心して
お子さんが遊べます!!


この並木通りもすてきですね◎
この道を通って通勤通学する人も多いです!




駅の大通りの逆側には小さなお店や居酒屋、
パチンコがたくさんありました!!


夜は賑やかになりそうですね◎!

足立区の中でも綾瀬駅が1番パチンコ屋さんが

多い気がしました!




歩いてて気づいたことが、
綾瀬駅近くに綺麗なマンションが
たくさん建ってました!!



少し駅から離れると、
古めのアパートや低層マンション、一戸建て
などがあり、味のある街並みもありました!

綾瀬はとてもマンションも買い物施設も多く
とても住みやすい街だと思います!
大きな公園もあり学校もたくさんあります!

治安も年々改善されてきてるそうですよ!

 

綾瀬駅の特徴をまとめますと……

・パトロールなど安全な街づくりに積極的
・駅周辺に買い物施設、ファーストフード店多い
・大型公園もあり子育てに嬉しい
・パチンコ屋さんが多い
・駅周辺にマンションが多い

 

さて今回も、

不動産相場を現在(平成30年7月9日)売り出し中の価格から
駅徒歩別に平均して相場を計算してみます!!


リノベーション済、
ファミリータイプ中古マンション
(約60〜70平米)で相場計算しました◎
※築年数指定なしでの計算です。

 

【駅徒歩5分内の相場】

約3020万円

現在販売中ので築年数が30前後の物件ですが、
徒歩5分内の物件ってものすごくアクセスいいですし、
駅前の商業施設にも近くてとても住みやすいのにこの価格!!!


【駅徒歩10分内の相場】

約2930万円

駅前はたくさんのお店と人で溢れてるので
少し10分歩いて落ち着いた住宅街も
子育てにオススメですねっ!!

 

【駅徒歩15分内の相場】

約2510万円

梅島駅と変わらないですね!!
綾瀬駅の方がたくさんのお店が並んでますが、パチンコ屋さんが多いので迷いどころですね……
15分離れてても綾瀬駅は駐輪場がたくさんです!
でも、止める時は鍵とチェーンお忘れなく!!汗

 

買取査定は、状態に応じて相場の幅がありますので、
ぜひ、綾瀬のお家を売却お考えの方、直接お気軽にお問い合わせ下さい!!

営業担当が責任持て査定させて頂きます◎
お問い合わせフォームから簡単に依頼できます!!!こちらから

 

 

綾瀬駅の今後の治安向上に期待です♪

 

ここで足立区人気駅ランキング
5位までをご紹介してきました!!!

 

皆さんはどこの駅を気に入りましたでしょうか??

 

私は………

 

いやいや、まだここで終わりじゃありません!!

 

『夜の顔』を見てみないと
まだ決められませんよね!?

 

やはり夜の顔が怖いと
住むのに不安になりますよね…

 

治安悪いと言われがちな
『足立区』の荒れがちな金曜日の夜を
歩いてみたいと思います!!♪
花金でみんな千鳥足ですかね!?

 

と!!いうことで!!!

 

『足立区の夜の顔』を調査してきます!!!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!!!