両津勘吉さんの愛情たっぷりの下町『亀有』

公開日 2018.09.18

 

こんにちは!!事務の角川です!!

 

葛飾区、人気の駅ランキング見事1位に選ばれた
『亀有』をご紹介致します!!

 

亀有駅はJR常磐緩行線です!
千代田線直通運転も行なっています◎
2つ隣の駅が北千住駅なので都心までのアクセスも良いですよ♪

 

亀有と言ったら、やっぱり
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですよね!?
その有名人「両津勘吉さん」の街!
活気ある温かい下町というイメージがあるかと思います!

 

早速、駅から降りると・・・

 

!!!!!!!!!!!

「銅像マップーーーーーーー!!??」
(そわそわ、うずうず♪)
きっとこの銅像を制覇したら、
もっと亀有を知れるんじゃないか??!!

さて!!!行ってみましょーーーー!!!

 

まずは北口から攻略していきます!!

北口には「こちら葛飾区亀有公園派出所」の
モデルになった交番があります!
本当の名称は「亀有北口交番」らしいです!
知らなかった・・・ずっと実在する名称かと思ってました・・・

 

平日のお昼ですが、
お巡りさんが交番前に立って街を見守ってました!
両さんの街と言うこともあって、防犯対策に積極的な気がします◎
この後気づくのですが、パトロールしているお巡りさんが
他の街と比べて多い気がします!!

 

駅前にはバスロータリーがあり、
少し寂しげな気もしますが・・・

高架下や線路沿いには
飲食店や居酒屋などがありたくさんの人が歩いてました!!
夜になったら賑やかになるんだろうか♪

 

ロータリーの先には、
お店がたくさん並ぶ通りが!!

 

亀有は南口の方が栄えていると言われてますが、
北口には亀有を代表する人気店が揃ってます!!

その一つの人気店・・・
亀有のラーメンと言ったら
「つけ麺 道」!!!

開店前30分前にもかかわらず3人も並んでました!!
ネットで調べても食べログ3.9です★★★☆☆
今度絶対食べに行ってきます!!!

 

あと私がよく通っていた
「吉田パン」

コッペパン専門店です!!土日になるとすごく並ぶんですよー!
たくさんのバリエーションがあって、
コッペパンもふわふわですごく美味しくて大好きなんです◎

私のおすすめは、”そぼろレンコン”です!!
なんとここ!朝の7時半からオープンしてるんですよ!
なので朝、吉田パン寄ってから出勤できるんです♪
朝ごはんやお昼ご飯にオススメです◎
この理由だけでも私は亀有に住みたい・・・

 

お店の人もとても優しくて、銅像マップ持っていたら
「亀有観光ですか?全部の両さんに会えるといいでねー♪
街のみんな優しいから教えてくれますよー♪」って声を
かけてくれました!!予想通り温かい街だ!!!

 

北口にもスーパーや下町溢れる野菜屋さんがありました◎

たくさんの人が群がってました!!
それもそのはず!!激安でした!!!
お店の人も明るくて、その場一帯がとても明るい空気です♪

 

北口には広い公園がありました!
「亀有公園」です!!

大きな遊具やブランコがありました◎
実はここに両さんの銅像が二体!!

 

北口にある両さんの銅像一覧です★

3・4番が公園にあるのですが3番はちょっと・・・
大工の兄ちゃんがいて遠くから撮らせていただきました・・・
やはり私と同様、このマップを持って観光している人が思いの他多くいました!
なんと外国の観光客もいて、こち亀が海外でも支持されていることに
嬉しくなりました◎

 

さあ!次は南口へ!!

南口のロータリーはとても広々としていて
バス乗り場もたくさんの行き先があります!!
そこで一番びっくりしたのは、東京ディズニー行きのバスがありました!!!
夢の国に行けるバスが出てるなんて・・・!!
思わず乗ってしまいそうになりました・・・危ない。

 

あ!!!!!みんな!!!★

住民をいつも見守ってくれています!!

 

 

南口出てすぐ左にリリオ亀有があります!

たくさんのお店が入っていて、
何よりもとても助かるのがニトリとダイソーです!!
駅前商業施設なのに駐車場があるんです◎しかも350台分!
イトヨーカ堂も入ってるので食材の買い物にも♪
引っ越してきて家具をすぐに揃えられますしね!!

 

しかし、リリオはただの商業施設だけではないのです!!!!!
なんとリリオホールと言って、演劇や舞踊、コンサートなどが行われてる
ホールがあるんです!!いろんな有名人が来たりもするらしいですよ♪
あと7階には葛飾区民事務所があるんです!!
駅近くにあるのは本当便利です◎

 

駅右側の高架下にもスーパーが!!

その隣には、亀有リリオパークがあります!!
大きな両さんの看板が目印です!!

 

綺麗に整備されている広場で、
7月中旬から8月末までの夏季期間は噴水で水遊びができるみたいです!!
オムツ替えのできるトイレがあるのでお子様連れでも安心です♪

 

南口の通りをまっすぐ行くと突き当たりには
マクドナルドが!!!(ちなみに北口にもあります)

ここで二つの分かれ道になります!!
まずは右から行ってみましょう♪

 

右側に進むと・・・
「ゆうろーど」という商店街があります!

そこで見つけたのが・・・
「伊勢屋 亀有本店」

両さんどら焼きや両さんサブレなどが名物商品です!!

なんとここ!!!
「こちら葛飾区亀有公園駅前派出所」の漫画に
登場してるんですよ!!すごいですよね!!

もちろん、両さんどら焼きいただきました★

あんこがぎっしり入っていて
生地もすごくしっとりしていてとても美味しかったです♪
手土産にも丁度いいです◎

 

 

先ほどのマクドナルドを左に行きますと・・・

 

「仲町商店街」
おやおや??ここにも商店街が!!!

野菜屋さん・メンチ屋さん・スーパーや
なんか雰囲気ある珈琲屋さんなんかも♪

地元の人が賑わっていて、顔なじみが通うお店っていう
感じがしました!!

 

商店街を出て元の通りを歩いて行きますと
業務スーパーがあります!!!
業務スーパーが近くにあると本当便利なんですよ!!?
大家族でなく、一人暮らしの人でも業務スーパーは本当生活にオススメです♪

 

その目の前には!!
アリオ亀有が!!!

土日はたくさんの人で賑わいます!!(開店後すぐの写真です)
近所にショッピングモールがあると格段に住みやすさが変わりますよね!
アリオ亀有はレストラン街も充実してるので家族は助かりますね♪

 

アリオの隣には・・・
「亀有香取神社」があります!!

もちろん参拝して来ました!!
金町住んでいた時、初詣の時にも来させてもらったり
ペットが具合悪い時も亀有香取神社にお願いしに来たこともあります。
大きな道の通りにありますが、とても入りやすく
なんだか温かみのある神社だなといつも思ってました。

 

もちろん!!
南口のこち亀銅像もコンプリートして来ましたよ★

(本当は銅像の流れに沿って街紹介をしたかったのですが
あまりにも写真の多さにまとめさせて頂きました・・・)

 

亀有は何度も足を運んだ街ですが、
こんなにもこち亀の銅像があったなんて知りませんでした!!
街全体に愛を感じました!!
その結果、下町ではあるが、手の行き届いている整備と
住民がこの街を大切にしようというのが伝わりました!!

 

亀有駅の特徴をまとめますと・・・
・温かみのある下町
・スーパーや商店街が多くあり、商業施設もあるので買い物に便利
・観光客も多い
・激安のお店が多い
・長年住んでる住民も多いが、住み渡って来た若い家族連れも多い

 

こんなに住みやすいし、
観光客も集まる街だから不動産相場も高そうだな・・・

 

と思いますよね!!??

 

ここで恒例の、

不動産相場を現在(平成30年8月17日)売り出し中の価格から
駅徒歩別に平均して相場を計算してみます!!


リノベーション済、
ファミリータイプ中古マンション
(約60〜80平米)で相場計算しました◎
※築年数指定なしでの計算です。



【駅徒歩10分内の相場】

約3450万円

徒歩10分以内だと商店街や商業施設があるので、
マンションは築浅物件などが多く、
徒歩10分以内となると買い物が便利です!

 

【駅徒歩15分内の相場】

約2580万円

10分越えとなると閑静な住宅街になるので、
住みやすくて相場的にも安くてオススメです◎

 

気づいたことが・・・
不動産相場が低いと言われている「足立区」と
相場が変わらないということを!!!

 

今後、「葛飾区」と「足立区」比べ甲斐がありますねー♪
引き続き調査して行きたいなと思います!!

 

買取査定は、状態に応じて相場の幅がありますので、
ぜひ、亀有のお家を売却お考えの方、直接お気軽にお問い合わせ下さい!!
営業担当が責任持て査定させて頂きます◎
お問い合わせフォームから簡単に依頼できます!!!こちらから

 

 

亀有駅はどうだったでしょうか??

 

 

私的には長年近くに住んでいて、
買い物にも便利ですし、温かい街で
両津勘吉さんの情熱を受け継いでる街な気がします!!

 

是非一度足を運んでみてください♪
その時は是非私の一押しの「吉田パン」を!!!

 

とても長くてダラダラした記事になってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、
誠にありがとうございました!!