静かな街、子育てにはおすすめの『お花茶屋』

公開日 2018.10.15

 

こんにちは!!事務の角川です!!

 

『お花茶屋駅』をご紹介いたします◎!!

 

お花茶屋駅は、京成本線です!
京成上野方面と成田空港方面に向かう線があります!

京成上野方面は、町屋駅・日暮里駅・上野駅までアクセスでき、
成田空港方面は、高砂駅・船橋駅・津田沼駅・成田空港駅までアクセスができます◎

 

主要な駅に京成本線で行くことが出来るので、
決してアクセスが悪い印象がありません!!

 

お花茶屋の気になる治安ですが・・・
葛飾区のなかでは、犯罪件数が少なく、穏やかで住みやすい街ということが言われています◎

 

では、どんな街なのか探索してきました♪

 

改札出ると、駅にはコンビニがあります◎

駅にあるコンビニのなかでは、広いコンビニだと思います!!
朝の出勤にコンビニが改札近くにあると便利なんですよねー♪
(乗車時間を見ながら買い物ができるので!)

 

南口からご紹介致します!!
階段降りると横には、踏切があります◎

反対口に行くのにとても簡単なのがいいですね♪

 

『丸吉生菓子店』があります!!

基本的におはぎや団子、大福など売っているのが和菓子屋さんなのですが
ここは、おにぎりやいなりずしも販売していました!!
古くから愛されているようなお店です◎

 

『お花茶屋駅前商店会』
店舗数15店、クリニックや酒場、スナックなどの加盟店がありますが
老舗がメインとなっています!

中に進むと・・・ガラーーーンと。
暗い通りになりますが、住宅街との近道になっているみたいなので
人の通りは思いのほか多かったです!!!

お花茶屋はなんだか路地がたくさんあります!!
路地っていいですね◎

 

少し歩いて駅前から出ますと、

ドラックストアとサイゼリヤがあります!!
広いドラックストアなので一通りのものは揃いそうですね♪

 

その横には『まいばすけっと』があります!
24時まで営業してます♪
帰りが遅い方の見方ですね★

 

反対口の北口に行ってみましょう♪

こちらはお花茶屋駅でたくさんのお店が集まる方面です!!

 

吉野家、マックにオリジン、ホットモットなどたくさんの人気チェーン店が並んでます♪

右側には飲食店が!!中華・インド料理・焼肉店が並んでいます!!

 

左に進みますと・・・

『プロムナードお花茶屋』という商店街があります!!
子供連れのお母さんや、ご老夫婦の方が多く買い物をしていました!
個人経営のお店やコンビニ、カフェなどが並んでいます♪

 

プロムナードお花茶屋の近くには、
『お花茶屋公園』があります!!

とても広い公園で木々に囲まれていて、
遊具や砂場があります!
健康遊具があるのが特徴的です◎(右上写真)
ストレッチができる公園として近所の人から人気の公園です♪

 

もう一つ、お花茶屋には有名な公園があります!

駅から出た大きな道路通りに、
『曳舟川親水公園』があります!

おおきな広場となっていて、
犬の散歩や保育園の子供たちが先生と遊びに来ていました!!

曳舟川親水公園とは亀有から四つ木にかけて、曳舟川(葛西用水)の面影を残しつつ水をテーマとして整備された公園です!
南北約3kmにも渡り「水遊び場」「自然景観水路」「芝生地」ゾーンに分かれていて、
遊具はありませんが、ピクニックや散策をするのには最適です。

 

お花茶屋はショッピングモールや買物商業施設はありませんが
スーパーやドラッグストア・100均一もあるので生活には困りません!
少し足をのばせば、『アリオ葛飾』・『イトーヨーカドー四ツ木店』といった
ショッピングモールにも行けます◎

 

公園や幼稚園、学校が多く、穏やかな静かな街で
子育てにとてもおすすめな街だと言えます!

 

 

お花茶屋駅の特徴をまとめますと・・・

 

・葛飾区の中で治安は良いと言われている

・京成本線だが主要な駅にまで行くことができる

・公園が多く穏やかな街

・活気はないがどこか暖かい商店街がある

・静かでどこか寂しさがある

 

 

もちろん!!!恒例の!!

 

不動産相場を現在(平成30年10月15日)売り出し中の価格から
駅徒歩別に平均して相場を計算してみます!!


リノベーション済、
ファミリータイプ中古マンション
(約60〜80平米)で相場計算しました◎
※築年数指定なしでの計算です。

 

【駅徒歩5分内の相場】

約3290万円

これは今現在一棟の徒歩3分のマンションしか出てこなかったのですが、
過去取引事例を見ても徒歩5分以内のマンションは3000万円上旬から中旬からでした!
子育てしたい方でも、お花茶屋駅近くは静かな駅前ではありますので、
駅近マンションもおすすめです!!
 

【駅徒歩10分内の相場】

約2700万円

2000万後半の物件が主に多く売り出してました!
お花茶駅は古いマンションが多く建っているイメージを勝手に抱いていましたが
そんなことはなく、築年数が1990以降のものが多くありました!

 

買取査定は、状態に応じて相場の幅がありますので、
ぜひ、お花茶屋のお家を売却お考えの方、直接お気軽にお問い合わせ下さい!!

営業担当が責任持て査定させて頂きます◎
お問い合わせフォームから簡単に依頼できます!!!こちらから

 

いかがだったでしょうか?
けして栄えてるとは言えないですが、
スーパー、ドラックストア、100均一など買物に困ることはありません!
それに静かで穏やかな街なので子育てなどに最適な街だと思います◎

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!