老後に住んだら元気になりそう『堀切菖蒲園』♪

公開日 2018.10.22

 

こんにちは!!事務の角川です!!

『堀切菖蒲園』をご紹介してまいります◎

堀切菖蒲園駅は京成本線になります!
先週ご紹介したお花茶屋の隣の駅になります♪

なので、同様、
主要な駅に京成本線で行くことが出来るので、
決してアクセスが悪い印象がありません!!

 

改札出ると、有名チェーン店のパン屋さんがあります◎

左手にはいろんな種類のおせんべいが売っているお店が!!

『三州製菓』さんです!17店舗もある有名な製菓屋さんです!
揚げパスタスナックという変わり種商品もありました◎

 

駅前の道路沿いには、
安いチェーン飲食店やドラックストア、便利な郵便局、地元民から愛させているだろう老舗が並んでます!!
おしゃれな飲み屋さんやパスタ屋さんもあります!

 

一番ビックリしたのが、お魚屋さんの品ぞろえが凄くて
凄い大きいタコの足や生くじらがあったことにビックリしました!!!

 

駅近くに『赤札堂』というスーパーがあります!
地元の人たちで賑わっているスーパーです!

 

堀切菖蒲園駅にも見つけました!!!!

安いお惣菜屋さん!
コロッケ30円に、ボリュームたっぷりのお弁当が300円です★

 

堀切菖蒲園駅に来たからには、
もちろん『堀切菖蒲園』に行かなければな!と思い、行ってきました♪

 

堀切菖蒲園駅から徒歩10分ほどで行けました!

 

住宅街を歩き、(戸建てエリアでした)
途中、たくさんの物を発見しました◎

『堀切十二支神』

・・・かっこいいい!!!!!
思わずお賽銭しました!酉の神に・・・守ってもらおうと・・・

 

そのまた近くに、『しょうぶ七福神』が!

「しょうぶ七福神」と呼ばれる神様が、

優しい笑顔で地元の人たちの幸せを祈り、日々の生活を見守っています◎

 

そのまま住宅街を進んでいくと、看板と整備された道が

 

堀切菖蒲園に着きましたーーー★

想像以上の広さ!!
とても綺麗に整備と管理がされています◎
6月頃になると『花菖蒲』という、鮮やかでとても綺麗な花が咲きます!

!!!!!椎の実!!!!!

東京に引っ越してきて初めて見た!!!!
千葉にはごろごろ道に転がっていて、よく友達と学校帰りに拾い集めておやつ代わりに食べていました◎
よくお腹壊さなかったよなーと思いました・・・

 

!!!!!赤とんぼ!!!!!

テンションあがりましたね!
これも東京じゃなかなか見ないのでとても嬉しかったです♪
手摺にたくさんの赤とんぼがとまっていて、10匹は確実にいましたね!

 

休憩所やベンチがたくさんありまして、
読書したり、談話してたり、ゆっくり景色を眺めている人達がいました!!

散歩などに本当もってこいの場所です!!
堀切菖蒲園駅に住んだら、休みの日は頻繁に散歩しに来ますね♪

 

これだけじゃないんです!!
隣に子供が遊ぶ場所もあるんです◎

堀切菖蒲園とても素敵な場所でビックリしました◎

 

 

わたし的に堀切菖蒲園駅の一番良かった所は★

 

ねこが多い街!!!

(あくまで、ねこ好き私の目線でです・・・)

どの猫も穏やかで、人懐っこくて、
むしろ呼んだら近寄ってきてくれた子もいました◎
安心しきったかのようにぐっすり寝てる子などもいました!

警戒心が高い猫がこんなに安心して街を歩いたり、
寝ていたりするところは「良いところ!!」と
勝手に思っている所があります◎
なので、私は引越したら猫探しをしたりします♪

 

堀切菖蒲園まで向かってる時に、
気づいたことがあります!

時間帯もあるせいか、
お年寄りの方がたくさん歩いていたり、
道で談話してたりしてて、
すごく明るい顔した元気なお年寄りのかたが
たくさんいました!!!

私が猫触ってたりすると、
町工場の人が話しかけてくれたり、

堀切菖蒲園を探しながら歩いてたら、
道を教えてくれたりして、

みんな温かくて、
子供ができたら地域のお年寄りの方が
見守っててくれそうだなーと思いました◎



そんな・・・
堀切菖蒲園駅の特徴をまとめますと

・温かい人たちが多い

・散歩に最適な堀切菖蒲園がある

・神社や神様の像が多くあり見守られてる

・買物施設が少ない

買物施設は少ないですが、徒歩15分で隣の「お花茶屋駅」に
歩いていくことができますよ♪

 

恒例の現在売り出し価格から不動産相場を算出したいなと思ったのですが・・・
売り出し物件があまりなく成約済みなども含め相場を出しました!!


リノベーション済、
ファミリータイプ中古マンション
(約60〜80平米)で相場計算しました◎
※築年数指定なしでの計算です。

 

【駅徒歩10分内の相場】

約2880万円

堀切菖蒲園駅を歩いていて気付いたのが、
マンションよりも戸建てが多いと思いました!
しかし、築年数が新しい物件も多く、
駅遠くても3000万円程の物件もありました!!

 

買取査定は、状態に応じて相場の幅がありますので、
ぜひ、堀切菖蒲園のお家を売却お考えの方、直接お気軽にお問い合わせ下さい!!

営業担当が責任持て査定させて頂きます◎
お問い合わせフォームから簡単に依頼できます!!!こちらから

 

堀切菖蒲園駅いかがでしたか?
私は夫婦二人になったら、堀切菖蒲園に引っ越してきて
二人で堀切菖蒲園に散歩行ったり、
のんびりと過ごすには最適な場所だな。と思いました♪

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました!!

 

来週は、番外編!!!
『柴又』に行きます!!!

 

久しぶりの柴又にわくわくが止まりません♪

 

お楽しみにっ♪