観光地で利便性は高く、閑静な住宅街で住みやすい街『押上』

公開日 2019.04.15

 

こんにちは!!事務の角川です!

 

墨田区を代表する東京スカイツリーがある『押上』を調査してきました♪

『押上』駅は何と言っても、アクセスが非常に良いのです!

押上駅の利用可能路線

・東武スカイツリーライン
・東京メトロ半蔵門線
・都営浅草線
・京成押上線

の4路線利用可能です!
都心の主要な駅にも、乗換え少なく、基本30分前後で行けるので通勤・通学便利です!

駅名 所有時間 乗換回数
東京駅 18分 1回
新宿駅 34分 1回
渋谷駅 34分 0回(乗換えなし)
池袋駅 38分 1回

駅の改札口やホームも非常に広く、整備されているので使いやすい駅です!

押上駅は駅直通でスカイツリーやソラマチに行くことができます!

よく直通の出入口に女性向けのアクセサリー屋や雑貨屋などが出店しています!
私が押上に住んだら・・・ふらっと寄ってすぐ買物してしまいそうです・・・

駅出入り口もおしゃれですねー★
押上駅は東京スカイツリー効果で街が整備され、便利になった街です!
なので、駅周辺、東京スカイツリー周辺は非常に綺麗に整備されています◎

南口を出るとすぐの所に、スーパーの「ライフ」と「ニトリ」があります♪

「ライフ」も「ニトリ」も店舗が大きく品揃えが良いです◎
「ライフ」は9時~深夜0時までやっています!
帰りが遅くなった日でも買物が出来るので、非常に便利ですね♪
駅前に遅くまで営業しているスーパーがあると助かりますよねー!

南口駅前ロータリーはバス乗り場、タクシー乗り場が整備されています!
雨の日でも傘をさすことなく、待っていることが出来るのが嬉しいですよね♪

南口には交番があります!

押上はスカイツリー、ソラマチの観光施設があるので、休日は特に観光客で賑わいます!
スカイツリーから離れると閑静な住宅街が広がってるので、住みやすい環境が整っています♪
観光施設周辺は道も広く整備されていて、人目も多い場所なので、
上野や浅草などと比べると犯罪件数は少なくなってます◎
観光地の中でも住みやすい街ではないでしょうか★

押上はなんと言っても、商業施設「ソラマチ」があります!

「ソラマチ」は300店舗以上入っており、バラエティ豊かな大型商業施設です!
店舗数も多く、何でも揃うので、私個人的に何か買物するときはよく遊びに来ます♪

「ソラマチ」には広いイベントスペースがあります!

お子様が遊べる巨大トランポリンや冬場になるとスケートリンクなどが開催されます!
恋人、友達、家族一緒に楽しめる様々なイベントが行われるので、休日の家族のお出かけにも便利です♪

「ソラマチ」には他にも娯楽施設があります!

「すみだ水族館」です!
押上に住んだら、年間パスポート買いたいですよね♪
年間パスポートは通常の2回分の入場料金で、1年間に何回でも行けちゃいます★
21時まで営業しているので、仕事帰りにふらっと行きたいですよね!!

スカイツリーを通り越し、西側へと進むと「とうきょうスカイツリー駅」があります!

とうきょうスカイツリー駅は東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)です!
隣は浅草駅になってます!
浅草からスカイツリーの観光に流れてくる方も多く、とうきょうスカイツリー駅も押上駅同様、
観光客で賑わう駅になります!

電車のアクセスも非常に充実しているのですが、バスも充実しており、 新橋、上野、南千住、亀戸、錦糸町とバスで様々なところに行くこともできます!!
なんといっても、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー行きのシャトルバスがある事です!!!
うらやましい!!!!あの満員電車に乗らないでディズニーに行けるなんて・・・
ディズニー好きはおすすめの街です!


観光地、押上の住宅街はどのような雰囲気なのか調査しに、
大道路の浅草通りを渡った方の住宅街を歩いてきました!

駅前とは打って変わって、とても静かな住宅街でした!
道幅も広く整備されていて、西側はファミリータイプのビックコミュニティマンションが建っています!

 

西側の住宅街にはイオン系列のスーパー「まいばすけっと」があります!
規模は小さいですが、食料品も買物には便利です!

 

南側の住宅街は、古めの戸建てと築浅のマンションやアパートが混雑している住宅街です!

住宅のほかに印刷会社や小規模の会社などもありました!

住宅街には公園もあります◎

遊具や砂場もあり、フェンスで囲まれたボール遊びが出来るスペースもあります♪
都内の公園はボール遊びが禁止されている所が多く、フェンスで囲まれたボールエリアがあると嬉しいですよね★


南側の住宅街を歩いていたら、商店街に八百屋や小型スーパーを発見しました!!
たくさんの地元の方で賑わってました★

下町の風情が残っています!昔からの地元民に愛されている商店街です!

少し余談なのですが・・・、
商店街をキョロキョロしていたら、買い物帰りの自転車に乗ったおじいさんに、
「何探してるんだい!!?」と大きな声で話しかけられたので、
びっくりして「押上のいいところを探しに来ました!!」と大きな声で答えてしまいました・・・
そしたらおじいさんが更に大きな声で
「!!!こういう商店が残っているところじゃー!!!」って言って自転車で去っていきました・・・笑
それが、どうしても印象的でこの場を借りてお話しさせていただきました♪
街はスカイツリー効果で整備され、新しく綺麗になりましたが、
昔からある商店や戸建ても残っていて、新しい住民、昔からの住民が共存して住んでいる
暖かないい街だなーと思いました♪

 

『押上』の特徴をまとめますと・・・

・4路線利用可能で都心の主要駅にもアクセル良好。

・大型商業施設があり買い物、飲食店には困ることがない。

・休日は観光客が多く、駅付近は賑やかだが、住宅街は静かで住みやすい。

・道幅も広く整備されていて観光地の中では、治安の良いほう。

・主に古い戸建てと築浅のマンション・アパートが混在している閑静な住宅街。

・下町風情残る商店や戸建てが残っている。

 

 

『押上』駅、リノベーション中古マンション相場をご紹介

不動産相場を現在(平成31年4月15日)売り出し中の価格から
駅徒歩別に平均して相場を計算してみます!!

リノベーション済、
ファミリータイプ中古マンション
(約60~80平米)で相場計算しました◎
※築年数指定なしでの計算です。

 

【駅徒歩10分内の相場】

約4200万円

押上駅徒歩10以内の物件が現在多く、
築浅の綺麗に管理されているマンションが多く、4000万超えの相場結果が出ました!
アクセスがよく、何より買い物の便性がいいので住みやすい環境の整った物件が多いです◎
スカイツリーの近く、ソラマチの近くのマンションなんて、憧れちゃいますよね♪

 

買取査定は、状態に応じて相場の幅がありますので、
ぜひ、押上のお家を売却お考えの方、直接お気軽にお問い合わせ下さい!!
営業担当が責任持って査定させて頂きます◎

お問い合わせフォームから簡単に依頼できます!!!こちらから

 

いかがだったでしょうか!?
スカイツリー効果で押上は観光地化とされ、街は綺麗に整備され、非常に便利になりました◎
しかし、昔からの商店や戸建てが残っているところが非常に地元民に愛されている所だそうです★
押上は下町と都会が融合する街で、暖かみのある素敵な街でした♪