【新入社員】と【不動産】と【猫】

公開日 2019.04.17

はじめまして!4月からマイホームに入社した【鶴岡】です!!

春なのに寒い日が続いていて、外回りするにはツラい日々が続きますね。
 

突然ですが、皆さん!

今の時代は「不動産」と「猫」です。(異論は認めます)

今回は我が家の

 

「アイドル猫」を紹介します!そして「猫」を飼うメリットもお伝えさせていただきます!

 

我が家のアイドル猫「ひめ」と「との」

 

まずは甘えん坊な「との」ちゃん、男の子です。

遊べーー!と叫んできます!!
 

 

布団で一緒に寝てくれます…かわいい。

 

 

次に人見知りな「ひめ」ちゃん、女の子です。

基本、くつろぎタイム中。

 

 

寝るのが日課です。

 

この二匹は里親募集で出会いました。そこで、ゲージに入っている2匹と目があった瞬間にプロポーズしました。

 

「僕と一緒に住んでください!」

 

プロポーズは大成功。今は大切な家族になりました。可愛すぎる・・・



 

飼育数で「犬」を超えた「猫」

 

写真は「ひめ」と「との」のツーショット

どこかの調査でみたのですが、2017年くらいから犬よりも猫を飼っている人が多くなっているそうですね。

世帯数は犬の方が多いのですが、飼育数は猫の方が多いらしいです。つまり「猫」は1世帯で1匹ではなく2匹以上飼っている人が多いみたいですよ!!

まさに我が家も2匹と一緒に生活していますので、当てはまってますね。

猫は散歩はしないので、ご飯とトイレのお世話だけでめっちゃ楽です。本当に猫がいる生活はおススメ!!!


 

動物がいるとケンカが減る

 

 

どこかのアンケートでも結果が出てるらしいですが、動物を飼うことで夫婦間の仲がよくなる傾向があるらしいですよ!

 

1. 夫婦間の会話が増えた

2. 笑う回数が増えた

3. ケンカが減った

 

などの意見がすごく多いらしいので、参考にして下さい。


 

ちなみに、、、

我が家は8年前に猫を飼ってから、2回しかケンカをしていません。(たぶん)

 

その2回も猫に助けてもらいました。猫の可愛さは偉大です!!


 

ペット可の物件を選ぶのはおススメ

 

 

不動産の選ぶ基準に、ペットを飼えるということは動物好きには重要ですよね??

「賃貸の時は飼えない」と思っていて「自宅を購入したらペットを飼おう」と思っているかたも多いと思います。

私もそうでした!!

 

今は飼って良かったと心から思っています。自宅を買うメリットの一つかもしれません。

ペット好きならぜひ「ペット可」の物件を選ぶのをおススメします!!