練馬駅の魅力をご紹介

公開日 2019.06.26

こんにちは。営業の岸です。

今回は私の地元でもある西武池袋線・他各線「練馬」駅の魅力をご紹介したいと思います。

 

皆さんは練馬といえばどんな印象をお持ちですか?

田舎、大根、ヤンキーとまあ様々なイメージがあるかとは思いますが…

その真偽はいったん置いておいて(完全否定はできないので)

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが練馬駅の一番の良さは何といっても交通の利便性。

・西武池袋線

・(西武)有楽町線

・西武豊島線

・都営大江戸線

・副都心線

五つの路線が乗り入れる練馬駅からは

池袋、新宿、渋谷、中目黒、横浜、有楽町、新橋(汐留)、六本木、麻布、築地等々

これら都心主要ターミナル駅やオフィス街、繁華街すべてに電車一本で行けちゃいます。

 

またファミリー層に嬉しいとしまえん遊園地や光が丘公園、

アニメ映画カバー率の高いユナイテッドシネマとしまえん、

都会のオアシス・天然温泉~庭の湯~等へもアクセスが抜群。

 

駅前には大型スーパーが二店舗、駅北側には閑静な住宅街が広がり、

南側には居酒屋、カラオケ、ダーツバーなどが軒を連ねており、

様々な層が生活しやすい環境となっています。

 

加えて南側商店街のすぐ近くには練馬警察署があり、

私自身お酒が好きで練馬駅周辺で飲んだりすることも多いですが、

治安の悪さは特に感じません。

(飲み屋街には確かに酔っ払いはいますが、それはどの街も一緒ですよね笑)

 

更には練馬区役所も徒歩圏内の為、役所関係の手続きも楽々です。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

これを機に皆様の練馬に対するイメージが少しでも良くなることを切に願っています。

 

私も練馬駅周辺で物件を担当できるよう邁進いたします。

その暁には是非一度遊びに来てくださいね。