いろんな記念日

公開日 2019.09.04

こんにちは。営業の岸です。

 

8月も終わり9月に入りましたね。

皆様は何か夏っぽいことしましたか?

私は海にプールにゴルフそれからバーベキューに花火とそれなりに満喫しました。

人混みが苦手なので花火大会やお祭りなどにはいきませんでしたが...。

(海プールはどうなんだって話ですよね、汗が流せるのでオッケーです。)

 

9月といえば23日は「不動産の日」らしいですね。

ご存じでしたでしょうか?

 

ちなみに私は全く知りませんでした。

 

由来はというと、秋は不動産取引が多くなることと、

「2(ふ)10(どう)3(さん)」の語呂合わせから、昭和59年(1984年)に

全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が定めたそうです。

 

(「2(ふ)10(どう)3(さん)」なら2月13日でも良くないですか?)

 

ちなみにこの9月23日は不動産の日だけではなく

 

・「海王星の日」

・「万年筆の日」

 

でもあるみたいですね。

何気ない平日も何かの記念日だと考えると面白いですよね。

 

 

ちなみに私の誕生日は「大阪港開港記念日」でした。

1868(慶応4)年のこの日、安治川の河口に外国船向けの開港場が設置されたそうです。

 

 

 

 

.........おめでとうございます!!!!

 

 

 

~fin~