「警戒レベル5」の台風19号!!自社物件は無事です★

公開日 2019.10.15

こんにちは!事務の角川です!

みなさん、台風大丈夫でしたか??

 

台風19号による豪雨で川の堤防が壊れる「決壊」が発生したのは、21河川の24か所。

多くの川が決壊し、被害が大きくでました。

 

金曜日の夜は、どこのスーパーもコンビニも食品の買占めが起こり、

じゃがいもひとつ残ってませんでした…

みんなカレーを作り置きする気だったんですかね?みんな考えることは一緒!

 

今回の台風19号の防災に関する情報は、気象庁や国土交通省、各自治体などから、さまざまな形で出されています。

しかし、情報が氾濫しすぎてわかりにくいという指摘もあったそうです。

そこで、一般の人にもわかりやすく伝えようと、2 今年から「5段階の警戒レベル」という新たな情報提供が始まりました!

今回関東地方で「警戒レベル5」の最も高いレベルまで達しました。警戒レベルを確認し、多くの人が避難所に避難しました。

 

自社物件も台風対策を先週ばっちり行いましたので、

台風明けに確認しに行きましたがなんの被害もなく無事でした!!

 

台風明けすぐにでも、内見、引渡が可能です!♪

お問い合わせお待ちしております★