自己ベスト更新

公開日 2019.11.05

こんにちは。営業の岸です。

 

ついこの間まで半袖でいたような気がしますがもうすっかり冬の空気になってきましたね。

 

日本には四季があると言いますが、暑がりな私からすると夏と冬しかないように感じます。

 

 

ところで突然ですが皆さんは趣味とかありますか?

 

私は元々映画、読書、筋トレ、マージャンなど基本的にインドア派だったのですが

 

最近は専らゴルフにはまっています。

 

 

不動産屋といったらやはりゴルフですしね。

 

 

母に中古のクラブセットを強制的に買わされ、始めさせられたのが約一年前。

 

来る日も来る日もゴルフに誘われ嫌気がさしていた時期もありました。

 

ところが、今でも仲の良い高校時代の同級生達の多くがゴルフを嗜むことが判明し、

 

週末暇ならゴルフ行こうぜと繰り返すうちに気付けば夢中になっていました。

 

 

これは自慢ですが初めてラウンドした時のスコアが118でした。

 

ゴルフ歴2,3年スコア120~140の友人たちにすぐ100切れるね等と言われ

 

得意気になっていました。

 

しかしそれからは110~120台を行ったり来たり...

 

一旦は欲を出さずに110の切ることを目標にするもそれも叶わず、

 

自己ベスト115のまま一年が経過しました。

 

 

 

そんな私ですが、ついに11月4日の月曜日、群馬県高崎市は吉井南陽台GCにて

 

それまでの自己ベストを8打も更新しスコア107を記録しました!

 

 

ありがとうございます。

 

100台になるといよいよ100切りが現実的に感じられるようになりますね。

 

このスコアをコンスタントに出せるようになりつつ、2年目のうちに100切りを達成すべく邁進いたします。

 

また自慢したいので。

 

以上です。ご清聴ありがとうございました。