自粛だ!!あつまれどうぶつの森!

公開日 2020.04.27

こんにちは!総務課の角川です!

 

皆さん、自粛ムードの中

どのように工夫してお過ごしですか、、?

 

冬から春になり、

外も暖かく気持ちの良い日が多い中、

外に出れないのはなかなか辛いものもあります。

 

何より、お花見が出来なかったのが

すごく悲しかったですが、

やはり今はみんな一丸となって

不要不急の外出は避け、我慢が大事です!!

 

 

世界でいま大注目されている、

任天堂「あつまれどうぶつの森」はご存知ですか?

自分の島を開拓するゲームなのですが、

テントだった家を、地下付き二階建てに改築したり、

アイテムや家具をDIYしたり、

道や道路、橋作りなど土木工事もできるなど、

本当にやれることが多くて、

この自粛ムードの世の中にもってこいのゲームなのです!

 

わたしは休日、

このゲームを夢中になってやってるので、

自粛ムード前よりもお外に出たくなくなりました、、、

 

 

自分だけのキャラクターを作って、おしゃれもできます!!

すごく愛着が湧くんですよー♪

これはイースターの時の写真です!!たくさんのイベントが盛りだくさん♪

 

 

ネット通信で、お友達最大8人まで一緒に遊べるから、休校などでお友達に会えなくても、

ゲームの中で遊べるので寂しくないです!

 

おすすめの自粛アイテムを紹介するはずが、

おすすめのゲーム紹介になってしまいました、、、汗

 

ゲームのやりすぎもいけませんが、

家族みんなでゲームで自粛なんてのも、

良い家族の時間の過ごし方かもしれませんよ♪

 

くれぐれも、奥さんと子供ほったらかして

ひとりでずっとゲームなんてしてちゃ

ダメですからねー!笑

 

 

みんなが一丸となって、不要不急の外出をせずに、

1日でも早く元の暮らしに戻れるようがんばりましょう!!