新しくなった原宿駅!イケア初の都心型店舗「イケア 原宿」に行ってきた★

公開日 2020.06.29

こんにちは、総務課の角川です!!

 

2020年3月にリニューアルした「原宿駅」に行ってきました!

 

東京都内に現存する最古の木造駅舎だった旧原宿駅。

原宿はよく遊びに行っていた場所で、

とても馴染みがある旧原宿駅がもう見れなくなってしまう・・・。

と思って少し寂しかったのですが、まだ残ってました★♪

 

 

しかし、東京オリンピック後に解体となるそうです・・・。寂しい。

(東京オリンピックが延期になっているから、解体も延期だといいな。)

 

新原宿駅はとても近代的な駅になっていて、解放感もあって、

狭かったホームや改札が広くなってました!!

(新しい原宿駅の方が好きかも・・・笑)

 

新しくなったのは駅だけではありません!!!

表参道口、目の前にメディアでも話題の、

「IKEA 原宿」が出来ました!!イケア初の都心型店舗です!

 

店内は郊外の店舗と比較してコンパクトなのですが、1階から2階を吹き抜けにすることで、開放感を感じられる構造になってます♪

IKEAといたらスウェーデンフードが食べられることで人気です!原宿店でも2階にてスウェーデンカフェが楽しめます♪

 

他の郊外の店舗とは違って、商品を自分でカートに入れてレジに行くのではなく、

原宿店は注文型となっています!小物は当日持ち帰り可能になってます★

 

 

もう一つメディアで注目されているのは、IKEAの”インスタ映えスポット”

恥ずかしながらノリノリで記念に撮ってきました。笑

是非、皆さんも行ってみたら撮ってみてください★

 

 

他にも、アットコスメ最大の旗艦店「アットコスメ 東京(@cosme TOKYO)」にも行ってきました!

品ぞろえがビックリするくらい良くて、種類別に人気ランキングで展開していて、

すごく素晴らしい店舗です!

 

新しい日本文化を発信し続けている「原宿」

スタイリッシュで近代的な駅や街に大変身していました!

是非、足を運んでみてください♪

もちろん、マスクをして3蜜を避けて感染対策を忘れずに楽しんでください!