都会にあるとは思えない程の大自然!隠れ癒しスポット『等々力渓谷』

公開日 2020.09.28

こんにちは!総務課の角川です!

本日、わたしは『都会の隠れた癒しスポット』をご紹介したいと思います。

 

皆さん、ここどこだと思いますか!?

 

もうタイトルでネタバレしてしまっていますが・・・

東京都世田谷区にある『等々力渓谷』です!

等々力渓谷は谷沢川で構成された渓谷で、東京23区唯一の渓谷でもあります。

渓谷には30カ所以上の湧水が発生し、渓谷には木々が生い茂っていて、外の様子は見えません。

大自然の中にいるようで、「都会のオアシス」とも呼ばれているそうです!

 

階段を下りていくと、都会とは思えないほど、静かな大自然が広がっています。

渓谷内は、ひんやりとしていて涼しく、体感温度が2・3度下がったように感じました。

 

 

等々力渓谷の見どころのひとつ!『ゴルフ橋』です。

今は住宅街になってしまってますが、昔は広大なゴルフ場があったことから

付けられた名だそうです!

緑の木々に囲まれた赤い橋は、とても映え、美しかったです!

 

 

川沿いの参道を歩いたり、細い橋や石渡りなど渡ったり、自然をさらに感じることができます!

 

歩き疲れた体に嬉しい、甘味処『雪月花』があります!♪

店内はお座敷になっていて、窓が大きく開放感があります!

窓からの景色を楽しみながら、お茶をいただくことができます♪

くずもちとおしるこを頂きました!

もちもちの白玉に上品なあんこが食べやすく、最後の一滴までおいしく頂きました!

くずもちはもっちりとした食感に、たっぷりのきな粉と黒蜜で満足感がありました!

また食べに行きたいです♪

 

 

是非、みなさんも自然を感じに行ってみてください♪

あいにくの小雨でしたが、木々が艶やかに湿っていて雨の等々力渓谷も魅力的でした!

とてもリラックスができ、ストレスなんて吹っ飛んでしまいますよー!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!