【裏技】ホッチキスでぴったり小顔マスク!女性必見!!

公開日 2021.01.25

 

最近話題の「ウレタンマスク」

使い捨ての不織布マスクではマスク非着用時に比べそれぞれ20%、30%にまで飛沫量を抑えられるのに対し、

ウレタンマスクでは50%、60~70%と使い捨て不織布マスクに比べると低いらしいのです!

各地の病院や施設では、不織布マスクの着用が推奨されています。

私もウレタンマスクを使用していたので、このニュースを見たときはビックリしました・・・。

しかし不織布マスクはどうも顔周りに合わず、隙間が空いてしまい、効果が薄いと思いました。

女の人は不織布マスクだと顔が大きく見えて嫌だ。という方も多いと思います。

 

 

不織布マスクでもぴったりフィットする裏技をお教えします!!

ホッチキスがあれば誰でも出来ます!簡単です!★

しかもウレタンマスクよりもフィットして小顔に見えます!

 

①まず不織布マスクを普通に装着し、顔周りの余りをつまみます。(とんがっているところ)

②隙間が無くなるようN字のように折りたたみます。

③ホッチキスで止まます。

④顔が傷つかないよう、必ず裏側から止めてください。

⑤装着!隙間が無いか確認します。

もし装着して隙間があっても、ホッチキスで止めているだけなので、

針を取り、何度もやり直しができます!!

 

見事に隙間が無くなりました!

自分で調整がいくらでも効くので、非常に便利なやり方です★

ぜひ、マスクの隙間が気になっている方、不織布マスクは顔が大きく見えて嫌だ。等

お困りの方は試してみて下さい♪

 

皆さん正しい感染対策を心がけて、

少しでも早いコロナ終息を目指しましょう♪