最近私のちょっとした楽しみ◎豆苗の再生栽培!

公開日 2021.03.29

こんにちは!総務課の角川です!

 

今日はすごく暖かくなり、春を実感しますね♪

 

正直、春を超えて

夏が来てしまったんじゃ無いかと思うくらい、

日差しが強かったですねー!

 

 

そのせいか、

家で育てている豆苗がぐんぐん伸びて奇妙なことになってます!

正直、これは再生栽培の失敗例です!笑

 

 

スーパーで買った豆苗を使い終わっても

捨てないことをオススメします◎

また芽を生やし、お料理に使えるのです!

 

 

ちょっと私の場合、

欲張って伸ばしすぎてしまいましたけど…

つい、どこまで伸びるのか見てみたくて…汗

普通はここまで伸ばしません…笑

 

本当育て方は簡単です!

 

捨てちゃう根の部分を、別容器に移し、日の当たる室内に置いてください!

夏場はレースカーテン越しが良いです◎

 

あとは毎日お水を交換するだけです♪

 

 

これまたぐんぐん伸びるので育てるの楽しいんですよね◎

 

今とても育てやすい時期なので、

ぜひ興味のある方はやってみてください♪

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!