自給自足で飼育が簡単なハワイの妖精!!『ピクシーシュリンプ』

公開日 2021.09.13

こんにちは!総務課の角川です!

 

ずいぶん前に、私の家で飼っている熱帯魚『ベタ』をご紹介いたしましたが、

最近『ピクシーシュリンプ』を飼い始めました ♪

もちろんこの子たちもベタ同様、初心者でも飼いやすく、

ペット不可のマンションでも飼うことが出来ます!

ピクシーシュリンプとは体長が7mm前後の小さなエビです。

正式名はスカーレットシュリンプと言います。ハワイ原産のエビです。

エビはとても縁起の良い生き物として知られています!

見ているだけでパワーがもらえる気がしますよね ♪

 

ピクシーシュリンプの特徴として

・水を変える必要がない

・エサを与える必要がない

・どこにでも置ける

・道具や専用のろ過器など不要

 

 

水はどうしても自然と減ってきます。

その時に専用の水を足してあげるだけいいんです!

絶対、水道水などを足さないでくださいね!

 

エサは瓶内に自然発生する藻類やバクテリアになるので

私達がエサを与える必要がありません!自給自足をして生きています!

 

小さな体で動く姿がとても可愛らしく、とても癒されます♡

 

是非、癒しが欲しい方、

一人暮らしでもペットを飼育したい方、

『ピクシーシュリンプ』がおすすめです★

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!