入居前、大掃除後にやるべき!!マスキングテープで汚れ防止、お掃除楽々♪

公開日 2022.01.17

こんにちは!総務課の角川です。

 

皆さん、年末の大掃除お疲れ様です!

そして、綺麗なお部屋で新年を迎えたと思われます。

ですが皆さん・・・、

年末の大掃除や入居前などは、あることをやるビックチャンスなんです!

「綺麗になった所をマスキングテープを貼って、汚れ防止!」

たくさんのSNSで紹介され、知っている人もたくさんいると思われます。

私も「いつかやろう、いつかやろう。」でとうとう一年を過ごしてきてしまいました・・・。

でも、年末の大掃除で隅々まで綺麗にしたので、絶好のチャンスだと思い

今年は新年早々、家中をマスキングテープで貼り回りました♪

 

私はダイソーで購入致しました!コスパも良しです◎

簡単に貼れて、粘着も残らず綺麗に剝がせますし、

何よりお掃除が本当簡単になります!

 

意外と汚れが溜まりやすい、

キッチンのコーキング、洗面台のコーキング・・・。

コーキング部分は弾力性があって埃が絡むと掃除が難しいです。

しかし、マスキングテープを貼っておくことで、

サラサラしたテープ表面は埃をはらいやすく、

汚れてきたらテープを貼り変えるだけです!!

非常に簡単で、掃除のストレスが緩和されます。

 

今からでも遅くはありません!

是非、ご興味のある方はトライしてみてください♪