こんなに展開が読めないドラマは初めて『クリックベイト』映画紹介#3

公開日 2022.06.13

今回ご紹介するのは「クリックベイト」

〜あらすじ〜

「500万回再生されたら死にます」

そんな衝撃的な言葉が書かれた紙を持つ1人の男性の動画がネット上にアップされる所から始まるミステリー。

回を重ねるたびに登場人物も増えてきて、情報も2転3転。

誰が真犯人なのか?

トリックもなかなか複雑で、ミステリーとして見応えはあるし、現実社会におけるネット情報の信憑性についても考えさせられる内容です。

ミステリー好きや、サクサク観れる短めのドラマを観たい気分の方におすすめのドラマです!!

 

〜感想〜

友人がおすすめしてくれたので鑑賞!

8話という短さで、1話目から次の展開がどんどん気になるお話で一気観してしまいました。

このドラマは、1話1話が登場人物それぞれの視点で描かれていく構成(1話目妹、2話目刑事など)で、どんどん謎が明らかになっていく所が特に面白い。

 

私はミステリーものは必ず1話目から犯人の予想をしながら観るんですが、このドラマで1話目から真犯人当てるのは絶対無理です笑

ちなみに私は1話目で、"どうせ犯人は妻でしょ、自分の夫が夫の妹とやけに仲良いから嫉妬で…みたいな展開かな"とか考えてましたが、、もちろんそんな単純に見破れる話のはずが無く、とても楽しめました!笑