知って為になる雑学コーナー【8月版】

公開日 2022.08.08

いつもお世話になっております。

 

本日のスタッフ日誌は知って為になる雑学コーナーです!!

第6弾です!!

 

今月8月の雑学です。

 

8月といえば夏ですよね。

 

夏といえばセミです。

今年の初夏全然セミが鳴いていないと思いませんでしたか?

何故かというと今年は梅雨がほぼ無かったからです。

 

セミは土の中で連日の雨を感じて梅雨明けくらいに土の中から出てきて

成虫になるからです。

 

なので梅雨がほとんど無かった今年は7月にセミが全然いませんでした。

ですが7月後半の連日の雨によって8月になってからは

セミを沢山見かけるようになりました。

 

昨今はお祭りなどのイベントが中止になっていて季節を感じる機会が減ってしまいましたが

夏の風物詩ひとつとしてセミの鳴声を楽しんでみてください。

 

以上で今回のスタッフ日誌は終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。