見出したら止まらない!上質なサスペンスアニメ『オッドタクシー』

公開日 2022.10.31

こんにちは!営業の金岡です。

 

本日はネットフリックスのアニメ「オッドタクシー」をご紹介します。

まずオッドタクシーはキャラが全員動物。

個人タクシードライバーの小戸川は、天涯孤独な変わり者。

不眠症を患う彼は病院通いを続けながらも、平凡でそれなりに楽しい毎日を送っていました。

 小戸川のタクシーには、日々いろいろな客が乗ってきます。

SNSで有名になりたい大学生・樺沢、裏社会で暗躍するチンピラ・ドブ、

駆け出しのアイドルグループ・ミステリーキッス……

彼らの会話は少しずつ重なり合い、やがてとある女子高生。

失踪事件へとつながっていくことに。

いつもの日常が少しずつ綻びはじめ、小戸川は知らず知らずのうちに大事件に巻き込まれていきます。

 

成人向けアニメらしからぬ動物が主人公のアニメという事で、

最初の一話を見るまで踏ん切りがつかないかもしれませんが、

中身はものすごい上質なサスペンス。

私もアニメはあまり見ないんですが評価が高かったので見てみたら、

伏線回収やストーリーもしっかりしていて見応えがありました。

 

期待以上の結末となっているので

気になる方は是非チェックしてみてください。