3年ぶりの通常開催「河津桜まつり」に行ってきました

公開日 2023.03.06

河津桜まつりに行ってきました。

約4kmといわれる河津桜の道は100万人以上の人たちが訪れるのも納得の桜景色でした。

緑に囲まれた自然とカルガモたちが遊んでいる川、

そこにピンクの色鮮やかな河津桜と黄色い菜の花が加わり、

春らしい景色が心を癒してくれました。

 

そんな中、美味しそうな地元の魚を使った焼き物、

さくらまんじゅうなど様々な食欲をそそる食べ物が並んだ屋台があり、

歩いているだけでとても楽しい気分にもなれます。

休日なので人が沢山居ました。

人混みが嫌いな私でもそれを気にしなくなるくらい素晴らしかったです。

今年はもう終わってしまったので来年ぜひ行ってみてください。

 

電車でお越しの場合

スーパービュー踊り子号
特急踊り子号で
•東京~河津………2時間30分
•踊り子号は今井浜海岸には止まりません。
新幹線→伊豆急行(東海岸ルート)
•東京~熱海………………50分
•新大阪~熱海………3時間10分
•熱海(伊豆急行)~河津・1時間20分

 

お車でお越しの場合

東名→熱海ビーチライン経由
•東京~厚木I.C~小田原~熱海………1時間25分
•熱海~河津………1時間20分
名神→東名→天城踊子ライン経由
•大阪~名古屋~沼津I.C…………4時間30分
•東京~沼津I.C………1時間20分
•沼津I.C~修善寺~河津………1時間30分