小説ベースで読める自己啓発本「夢をかなえるゾウ」

公開日 2024.03.18

こんにちは!総務課の角川です。

 

「夢をかなえるゾウ」っていう本をご存知ですか?

一時期は電車内の広告で目にしたり、

色々と話題になっていた本です。

お恥ずかしながら、私はここ最近になって読みました。

 

本が大好きな私ですが、あくまで小説だけでした。

自己啓発本はどうしても苦手で避けてきたのですが、

この「夢をかなえるゾウ」は小説ベースで読める自己啓発本です。

テンポよく読めるので私は1冊1日で読んじゃいました。

 

象のような見た目をもつガネーシャという神様が、

自分を変えたいともがく主人公に

毎日1個ずつ課題をだして主人公を成功に導いていく話です。

その課題は読者の心を掴みます。

何気ない日常から自分を成長させるものがたくさんあり、

気持ちの持ち方や考え方が今までの私とは変わってきました。

寝る前にふとガネーシャの課題を思い出すくらい、

私には刺さる本でした。

 

実際に、いつかやろう、時間ができたらやろう。と

思って始められてなかった「本当にやりたい事」に

これを読み終わったらというものの、手が止まらないほど進みました。

 

もし「変わりたい!」「成功したい!」と悩んでましたら、

是非「夢をかなえるゾウ」を読んでみてください!

とてもお勧めの本です!