アウトドアサウナ『The Sauna / LANP』、究極のととのい

公開日 2024.04.08

こんにちは、総務課の角川です。

 

先日、長野県の野尻湖にあるアウトドアサウナ『The Sauna / LANP』に行っていきました!

サウナ好きの方はご存じではないでしょうか?

昨年のスペシャルドラマ『サ道』でもロケ地として登場しました。

本格フィンランド式サウナが楽しめます。

 

(↑2号棟kaksi)

(↑内気浴スペース)

大自然の中に5個のサウナ小屋と天然水風呂、外気浴スペース、内気浴スペースとあります。

私は2号棟の「kaksi(カクシ)」にお邪魔しました。

珍しい2階建てのサウナです。

木の香りとヴィヒタの香りでより一層癒されました。

 

川から直接引いた完全天然水の水風呂も名物です!

雪も少し残っていたので、キンキンに冷えてました。

 

止まっている景色が動いて見えてしまう程、

過去一でととのってしまいました・・・究極のととのいです。

 

スタッフさんも優しく温かく、サウナ愛を感じました。

 

どうやってこんな素晴らしいサウナを作り上げられたのか・・・

サウナへの情熱と、お客さんだけでなくスタッフみんなが幸せになる環境作り、

本当に素晴らしいなと思いました。

 

是非、日帰りでも行ける場所にありますので

日々の疲れを癒しに行ってみてください♪