大人も子供も楽しめる「こもれび森のイバランド」

公開日 2024.04.22

こんにちは!総務課の角川です。

 

先日、茨城県稲敷市にある、

「こもれび森のイバランド」へ行ってきました!

 

昔は「ポテロンの森」って名前だったのですが、

中もリニューアルされて名前が変わったそうです。

 

春なのでたくさんのチューリップとネモフィラが咲いてました。

 

この日は「鼻短犬イベント」がやっていて、公園がブルドッグとパグだらけでした!

こういった限定イベントもやっているので、楽しいです♪

 

子供が遊べる遊具がたくさんで、

じゃぶじゃぶ池や巨大滑り台、アスレチックなどがありました。

 

シルバニアファミリーとコラボもしていました。

大人でも楽しめる写真スポットもたくさんです!

 

動物ふれあい場もあり、餌やりができます。

 

イビランドでは自家製ソーセージと自家製ベーコンが楽しめます!

自家製ベーコンには衝撃を受けました!

こんなに甘くてジューシーでふわふわな

ベーコンは初めて食べました!

美味し過ぎてお持ち帰り用のブロックで買ってしまいました。

普通のベーコンに戻れなくなりそうです…笑

 

色鮮やかなお花と、豊かな自然と

可愛い動物たちと美味しいグルメにとても癒されました。

 

休日でもそんなに混んでないので、

人混みが苦手な方にもおすすめです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪